新しいドン・キホーテ

つか信州

2021年01月08日 18:31

 昨年11月、アピタ高森店が、メガドン・キホーテUNYに業態転換されました。また、12月には、中野市の高井富士ショッピングセンターにあった綿半ホームエイド跡地(綿半はベイシア跡地に移転)にドン・キホーテ信州中野店が開店しました。では、行きます。
 こちらは、メガドン・キホーテUNY高森店です。アピタ高森店を業態転換して開店しました。これまでは、飯田市の3代目アピタ飯田店(正式には3代目ユニー飯田店)と内容がかぶっていたため、よいのかなと思います。店内は、長野市にある、メガドン・キホーテ長野店とあまり変わりません。違いは、運営会社です。高森は、ユニーが、長野は、長崎屋が運営をしています。(♪サ・サ・サンバード 長崎屋~のサンバードの歌が懐かしいです。)両社とも、PPIH(パンパシフィックインターナショナルホールディングス)傘下の会社です。PPIHは、ドン・キホーテの持株会社です。






















 こちらは、ドン・キホーテ信州中野店です。高井富士ショッピングセンターの中に開店しました。開店当日は、ユーパレット(デリシア)との間の入口を封鎖していました。1月8日現在は、相互に入ることができます。






















 ドン・キホーテは、異質な小売店です。では、また。

関連記事