これ、ターゲットは誰?
このポスター、足柄サービスエリアで撮影したものではありません。
厚生労働省は、アニメーション制作会社サンライズと協力し、テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」を使った、「手洗い推進啓発」のポスターを作製しました。これ、若年層向けとのことですが、ターゲットは誰?って感じです。テレビアニメ番組を活用するときは、小さい子供向けのものを使います。小さい子供たちへの啓発のためです。しかし、「ラブライブ!サンシャイン!!」は、大きいお友達向け(笑)の作品です。あと、これ、全国で放送されていません。未放映地域が多いです。だから、見たことない人も多いです。信州では、主要キャストの地元だけに放送されました。
話は変わります。とはいっても、手洗いは、ぜひ実施してください。新型コロナウィルスだけでなく、感染症予防と食品衛生上、効果がかなりあります。では、また。
関連記事