紅白歌合戦を見て

つか信州

2012年01月13日 16:13

 「何を今更」と、いう話ですが、先月の31日、NHK紅白歌合戦を見ました。前半は、リアルタイムで、後半はHDで見ました。
 今回の紅白は、思い入れのある出演者が紅組の方に多く、見ることにしました。
 AKB48のメドレーがあったり、ファンキーモンキーベイビーズの「それでも信じてる」があったり、椎名林檎さんの「カーネーション 紅組なら誰でもヴァージョン」(カーネーションと女の子は誰でもの2曲です。)があったりしました。(思い入れのある曲だけなので感想はほんの一部です。)椎名さんの番のとき、井上真央さんと尾野真千子さんという、NHKの朝ドラの2011年のヒロインが2人並ぶ、贅沢な風景でした。(後日、私は、「女の子は誰でも」を気に入り、CDショップでこの曲の入ったCDを購入しました。)
 さて、後半ですが、平原綾香さんの「おひさま 大切なあなたへ」がありました。「おひさま」の出演者が登場、場を盛り上げました。平原さんの歌とともに、「おひさま」の懐かしいVTRが見れました。
 私の感想は、ほんの一部です。私の思い入れのみです。このブログを見た方、それぞれの思い入れがあります。
 結果は、私の思い入れがてんこ盛りだった紅組が優勝しました。久しぶりだそうです。
 今回は、いつもとは違う内容で書きました。写真はありません。では、また。

関連記事