2013年02月26日

引越ししました

 今月、私は、会社の人事異動に伴い、引越しをしました。場所は、東京都足立区綾瀬です。綾瀬だけにはるかに遠いです。また、ネタができたら書きます。では、また。  
タグ :引越し


Posted by つか信州 at 07:41Comments(0)近況

2013年02月10日

リアルスコープハイパーを見た

 私は、今日、リアルスコープハイパー(フジテレビ)(NBSの系列局)を見ました。内容は、企業に潜入するなどの話です。今回は、イトーヨーカドー、(以下、ヨーカドー)に潜入しました。では、いってみヨーカドー!!
 私は、小売業で、食品売り場を担当していたため、知っている話ばかりでした。しかも、2年前に放送された、シルシルミシルさんでー(テレビ朝日)(abnの系列局)で出演していたパートさんも出演していました。内容も、無理な注文までそのままでした。主婦のみなさんには役に立った内容でした。そういえば、出演者の中に関根麻里さんが出演していました。たしか、イズミゆめタウン(これは、中国地方の人しか知りませんが。)のCMの出演者です。お父さんはヨーカドーのCMの出演者です。
 しかし、ヨーカドーは、いろんなわがままに対応してくれますね。ここも、シルシルミシルさんでーと同じです。
 今回は、写真はなしです。では、また。  


Posted by つか信州 at 00:02Comments(0)小売店

2013年02月07日

ナガブロ4周年

 おかげさまで、ナガブロにブログを書き始めてから4年がたちました。そんなにたったんですね。皆様に感謝です。
 私がこのブログでのルールはいくつかあります。
1、人の悪口を書かない。読む人が嫌がります。
2、文章に絵文字を入れない。(理屈っぽい信州人が書くブログらしく書く。)
3、写真は、自分で撮影したものしか使わない。著作権の関係です。現場で自分が見たものの方が説得力がある。
今回は、写真はありません。これからも、「アルピコ、武井咲、その他」もろもろを書きます。では、また。  
タグ :武井咲近況


Posted by つか信州 at 02:19Comments(0)その他

2013年02月02日

ミスチルのアルバム

 この記事は、11月に書こうと思った記事ですが、諸般の事情で遅くなりました。11月にMr.children(以下、ミスチル)の「(an imitation)bloodorange」が発売されました。ところで、信州でコンサートを行う条件は何でしょうか。実は、200万人以上いる信州よりも、信州よりも人口のいない県で全国ツアーを行うミュージシャンが多いです。一体、何100万人以上県の人口がいたならコンサートを行うのか基準を知りたいです。もしかしたら、200万人以上いても長野県だからやりたくない、200万人県民いなくても、長野県じゃないからコンサートを実施するという、プロモーターがいるかもしれません。そういう、プロモーターがいたら私にどういう基準でコンサートをやるかを聞きたいです。しかも、信州は、信州でコンサートを行えないとそのミュージシャンは信州が嫌いと判断します。信州人は、他県のコンサートに行く事はありません。その時点であきらめます。だから、信州に来なければ、ファンクラブの特典のうち、コンサートの優先チケットは使えないため、この分の特典を外し、価格を安くしてほしいです。芸能界は信州を嫌っているからです。一流芸能人は、信州が大嫌いだからです。信州は、人口が多くても行きたくないからです。
 閑話休題。ミスチルのアルバムですが、私が聴きたい曲が3曲もあります。そのため、2ヶ月以上前に予約をしました。今回は、タワーレコードで予約をしました。発売日に1日前から販売をしていました。このアルバムの購入者が多く、レジで並んでいました。
 私のお勧めの曲は、まず、1曲目の「hypnosis 」です。この曲は、井上真央さん主演のテレビドラマ「トッカン」(日本テレビ)の主題歌です。最後に流れていました。次に2曲目の「お客さま感謝デー」「♪はつ~か さんじゅ~にち 5%オフッ」って、武井咲(えみ)じゃねえか、あ、間違えた、「ハッピーデー」「♪めえっちゃお得だねハッピーデー うれしいねハッピーデー」って、スパガじゃねえか。実は、「mashmallow day」です。こちらは、後藤久美子さんと、武井咲(えみ)さんが出演している資生堂の化粧品「マキアージュ」のCMソングです。ほかに、いろいろな曲が入り、全部で11曲入っています。
 今回は、写真はないです。ごめん。では、また。  


Posted by つか信州 at 23:46Comments(0)話題