2013年06月26日

実家に帰省してVer9②

 先月、松本の実家に帰省しました。今回は、アルピコ交通(松電)編です。ラッピングバスからハイブリッドバスまで多彩に行きます。では、行きます。
 こちらは、アルピコ交通(松電)のいすゞキュービック、10300号、松本200か・578です。信濃毎日新聞(信毎)がスポンサーのラッピングバスです。なーのちゃんがデザインの特徴です。






















 こちらは、アルピコ交通(松電)の日のセレガハイブリッド、13207号、松本200か・897です。今年の新車です。高速路線バスの車両かもしれません。






















 こちらは、アルピコ交通(川バス)の三菱ふそうエアロクイーン、04056(旧40459)、長野400か・459です。アルペン松本号の夜行便に使用されています。後ろの社名表記は「アルピコ交通」のみの表記になっています。現在は、松本本社に貸し出されています。






















 松本に帰り、いつものアルピコ交通(松電)の最新の写真を撮りました。次回は、長野に行ったときのものをお送りします。では、また。  


Posted by つか信州 at 11:01Comments(0)バス

2013年06月17日

実家に帰省してVer9①

 5月26日から私は松本に帰省しました。半年の変化はかなり大きいです。
 今回は、実家に帰ってから撮影した写真をアップします。では、行きます。
 こちらは、JR東日本211系です。115系2両編成車を置き換えるため、千葉から移りました。車内はオールロングシートです。長野総合車両所所属です。大糸線の信濃大町まで、また、中央東線の茅野まではいいのですが、篠ノ井線、信越本線の長野まではいただけません。特に、松本駅にはJR東海313系がやってきます。転換クロスシートという、果実を知っています。



























 今回は、写真は1枚です。次回からはバスの話です。「実家に帰省して」は、まだまだ続きます。では、また。  


Posted by つか信州 at 20:10Comments(0)鉄道

2013年06月09日

お天気お姉さん、終わった

 武井咲(えみ)さん主演のテレビドラマ「お天気お姉さん」(テレビ朝日)(abnの系列局)が、6月7日に最終回になりました。下馬評では、「低視聴率女王武井咲主演ドラマ、深夜に格下げ。」といわれましたが、いざ、ふたを開けてみると、10%以上、2回目以降でも取り続けていました。
 簡単なあらすじを言いますと、主人公安倍晴子(武井さん)は、ミイラ化した遺体のなぞを調べていた。一方、警察は、天川の殺人の証拠を探していた。そして、ついに、なぞが解けた。そういえば、天川役は北村有起哉さんで、追い詰めたのが武井さんのお母さん役の人が2人もいた。そして、その娘が安倍晴子だった。(おいっ、Wの悲劇とトッカンと東京全力少女を混ぜるな。)(だったら、「トッカン」の代わりに「息も出来ない夏」にするか。)(それは、全部主演女優一緒だろうが。)閑話休題。最後に晴子は、「人は天気に左右されます。・・・」つまり、人は驕ると天から罰が下されますという内容です。いつものように、かなりはしょりました。
 今回は写真はありません。では、また。  


Posted by つか信州 at 09:00Comments(0)話題

2013年06月03日

イオンVSイトーヨーカドー CMタレントさんのネタ⑭

 最近、ブログの更新ペースが落ちています。気をつけねば。その間に、ドラマ「お天気お姉さん」が好調です。最近、武井咲(えみ)さん主演の作品でヒット作が増えています。「るろうに剣心」「今日、恋をはじめます」に続くそうです。これらって、武井咲よりも共演している男優のファンの女性が見ているんじゃないの。って、感じです。(お前は女か。(女性は女に容赦ないですからね。男性は女に容赦あります。))
 閑話休題。前回のイオンVS~では、イトーヨーカドー(以下、ヨーカドー)の話ばかりになりましたが、今回はイオンの話です。イオンは様々な社会貢献活動、キャンペーンをしています。今回は、このCMを紹介します。(もちろん、セブン&アイグループも社会貢献活動をしています。ただ、テレビCMがないだけです。)では、いってみヨーカドー!!(イオンの話だろうが。(怒))
 まず、毎月11日、イオンのお店のレシートが黄色になります。イオンデーです。この黄色いレシートを支援したい団体の募金箱に入れると、その団体に募金をしたことになるキャンペーンです。運がよいと、11日に放映されます。そのCMには、去年の武井咲(えみ)さんに代わり、伊勢谷友介さんが担当しています。伊勢谷さんも社会貢献活動をしています。
 次に、イオンお得意の植林です。セールスコピーに「木を植えています」を使っている、イオンらしい活動です。実は、イオンの植林の歴史は古く、50年ほど前の岡田屋(イオンのルーツ。三重県四日市市発祥の店。)の時代に愛知県岡崎市に開店記念に植林をしました。多くなってきたのは、今から21年前からです。たくさんのお客様方が木を植えています。
 それから、イオンワールドフェスタです。毎月、「世界のいいものをイオンから」をコンセプトにお送りしています。豊田エリーさんが出演をしています。
 最後に、グランドジェネレーション(以下、G.G.)です。先月から、新たに高田純次さんと夏木マリさんが担当をしています。別名、「今年のG.G.はテキトー男で、夏、決まりだね。」です。「人生は後半戦が面白い。」がコンセプトです。
 今回のこじつけ写真は、東京メトロ16000系です。東京都江東区のイオン南砂店への足です。では、また。

   


Posted by つか信州 at 00:04Comments(0)小売店