2016年08月26日

アニメ「orange」と「ラブライブ!サンシャイン」

 先月から、テレビアニメ「orange」、「ラブライブ!サンシャイン」が放送開始されました。「ラブライブ!サンシャイン」の主なあらすじはこうです。主人公高海千歌(たかみちか)(こんなタレントさんいましたね。)(伊波杏樹さん)が、静岡県沼津市にある、浦の星女学院高校を舞台に仲間たちとスクールアイドルを目指す話です。そこで、前作の「μ´s」と同じように出演声優さんが「Aquors」(アクア)というグループを結成しました。ところで、これ、信州では、放送されていません。こら、降幡愛さんの地元の地上波でも放送しろ。(怒)(それ、信州です。)沼津では、深夜アニメの放送条件として、作品の舞台ということで放送されています。「orange」の松本での放映も同じです。一方、「orange」の主なあらすじは、映画の時と同じなので、「過去の記事をご覧ください。主人公の高宮菜穂役は、土屋太鳳じゃなく、声優の花澤香菜さんが担当をしています。しかし、土屋太鳳の顔がちらついてしょうがない。なお、オープニングは、高橋優さんの「光の破片」、エンディング主題歌は、コブクロの「未来」です。映画の時の主題歌と同じです。もし、アニメ版の声優さんと実写版の俳優が同じ方がやったら面白そうですね。(実際、過去には何人かやった方がいます。
 今回の写真は、アルピコ交通(松電)といきたいですが、静岡県沼津市が舞台ということで、東海バスオレンジシャトルの日野レインボーと伊豆箱根バスのUDトラックススペースランナーです。少し古い写真です。では、また。


  


Posted by つか信州 at 09:48Comments(0)地域

2016年08月06日

アルピコ交通のバスの斜線の色

 日頃、何気なくネタにしている、アルピコ交通のバスですが、車体にある、「ダイナミックストライプ」の5色、なぜか、アイドルグループのメンバーの色に見えます、と、聞いたことがあります。ももいろクローバーZです。そこで、とある、アイドルグループをネタに書いてみました。では、行きます。

 こちらは、アルピコ交通(松電)の日野セレガです。「ダイナミックストライプ」は、左から、紫、桃色、黄色、緑、赤の構成になっています。今回は、「μ’s(ミューズ)」をネタにします。って、それ、アイドルグループじゃねえだろうが。(怒)声優グループだろうが。この色、左から、くっすん、そらまる、りっぴ―、しかこ、パイルとなります。これ、「ラブライブ!」のキャラクターの愛称ではなく、声優さんの愛称です。あと、μ’sのメンバーで、アルピコ交通が地元のバス会社なのは、言うまでもなく、えみつんです。なんせ、上高地線の「なぎさトレイン」の案内放送の声は、高坂穂乃果ですから。
ちなみに、ナンジョルノはしずてつジャストライン(しずてつバス)、しかこは、奈良交通です。久保ユリカさんは、奈良県出身です。奈良県は、奈良交通が全県担当しています。三重県や宮城県のように県内1社にまとまっています。南條愛乃(よしの)さんは、静岡県焼津市出身です。静岡県は、信州並みにバス会社が分かれています。静岡市を中心とした中部は、しずてつジャストライン、浜松市を中心とした西部は、遠州鉄道(遠鉄バス)、東部は、伊豆、沼津、三島は東海バス各社(伊豆東海バス、南伊豆東海バス、西伊豆東海バス、新東海バス、東海バスオレンジシャトル(旧沼津登山東海バス))、伊豆箱根バス、沼津、三島、富士山麓は、富士急バスグループ(富士急静岡バス、富士急シティバス)富士宮市は、山交タウンコーチがあります。オレンジシャトルや伊豆箱根バスは、「ラブライブ!サンシャイン」でもおなじみです。(こら、ふりりんの地元でも放送しろ。(怒)(これ、信州です。!)
 何か、話がバスの話から声優さんの話になりました。では、また。

  


Posted by つか信州 at 07:41Comments(0)バス