2016年05月29日

県内高速バスの危機

 最近、長野県内の高速バスの休日運休が相次いでいます。平日は、ビジネス客が多いですが、休日はほとんどお客様がいなかったとか。
私の考えで書いてみます。では、行きます。
 これは、長野市の都市力ではないでしょうか。つまり、県庁所在地としては、求心力が弱いため、存在感が弱いのが原因ではないでしょうか。同じ県庁所在地としては、新潟県新潟市があります。 新潟県の県内高速バスは、新潟市に向かうように設定されています。全ては、万代シテイ近辺に向かって走っています。しかも、新潟市は、政令指定都市であり、日本海側の最大都市です。しかも、新潟県だけではなく、日本海側初出店が多い地です。新潟交通が開発した万代シテイをはじめ、駅ビルココロがあり、新潟県の若者たちを引付けています。一方、長野市は、駅ビルミドリ(去年、テナントが充実しました。)ながの東急百貨店、あと、シーワン、アゲインがあります。しかし、松本市にも、駅ビルミドリ、井上百貨店、コングロM、北陸信越地区唯一のパルコがあります。よく言えば、多極分散、悪く言えば、東京に行く世界です。そのため、休日運休に追い込まれたのでしょうか。今回の写真は、アルピコ交通(川バス)の日野セレガ、40973号車(車番変更の可能性あり。)、長野200か・973です。折り戸、トイレなしです。県内高速バス仕様です。では、また。

  


Posted by つか信州 at 09:13Comments(0)バス

2016年05月27日

テラフォーマーズを見た

 伊藤英明さん主演の映画「テラフォーマーズ」をやっと、5月27日に見ました。ヒロインは、武井咲(えみ)さんです。一説によれば、ゴールデンウィーク名物、「爆死映画」との噂もありました。主なあらすじはこうです。火星移住計画の仕上げとして、15人の隊員を火星に送り込んだ。  総指揮は、本多晃(小栗旬さん)。そして、隊員は、主人公の小町小吉(伊藤さん)、ヒロインの秋田奈々緒(武井さん)、元キックボクサーの武藤仁(山下智久さん)、元テロリストのゴッド・リー(ケイン・コスギさん)、一流ハッカーの蛭間一郎(山田孝之さん)、副艦長の大張美奈(小池栄子さん)がいた。艦長は、堂島啓介(加藤雅也さん)っです。本多は、隊員には内緒で、彼らの体に蜂や飛蝗(バッタ)、蟷螂(かまきり)のDNAを組み込んだ。昆虫細胞活性剤を注入してパワーアップする。一方、本多は、もう一つの陰謀を仕掛けていた。最後、小吉と一郎は、地球に戻る。と、かなり端折りました。
 では、いつものツッコミを。
1、マーズレッドPROという、大容量の殺虫剤を撒いたが、ボトルに「アース製薬」のロゴがあったぞ。ちなみに、アース製薬は、この作品の特別協賛をしています。
2、伊藤さんは、蜂に変身する。そういえば、仮面ライダーにショッカーの刺客に「蜂女」がいた。かなりの自己中キャラだった。
3、山Pさんは、飛蝗に変身するが、仮面ライダーかと思った。「変身」とは言わなかったな。
4、山田さんは、蚊に変身する。しかも、その蚊は、不死身とのこと。アース製薬のネタかよ。
5、小池さんは、蟷螂に変身するが、五月みどりに変身するかと思った。それじゃ、昔のピンク映画だろうが。(最近の人は知らないだろうな。)
6、武井さんは、蛾に変身する。原作通り早く死ぬ。その後、麻友、じゃなかった、繭を作っていた。そのパワーはオスカープロモーション得意のごり押しか。
7、奈々緒は、早くに死ぬが、後半以降に復活したが、「♪モスラ~や、モスラ~」と、歌いたくなる。なんで、蝶ではなく、蛾なのか。武井さんなのに。
8、本多は、ショッカーの科学者か。改造人間作りまくっている。
9、そういえば、5年前のイオンのCMで武井咲が浴衣だけで、当時、木下優樹菜や板野友美(ともに6年前)、5年前のスパガのメンバーが浴衣、水着両方のCMに出演をしていた。5年前にイオンの水着のCMに出演をしていた太田莉菜さんが出演をしている。(過去の記事参照)これで、スパガのメンバー(スタートからの)がいたら、大変なことになっていた。(エイベックスも関係しているし。)
10、この作品のナレーション、昆虫図鑑だろうが。
11、結局、巨大ごきぶりホイホイを置けばよかったんじゃないか。アース製薬も協賛しているし。
12、小栗旬さんが出演をしているので、クローズZEROの続編かと思った。
12、それにしても、三池崇史監督は、ぶっ飛んだ作品ばかり作るわな。
 今回は、写真はなしです。舞台が火星だからね。なお、タグに「栃木県」がありますが、栃木県の多くのフィルムコミッションが携わっているからです。では、また。  


Posted by つか信州 at 17:55Comments(0)話題

2016年05月26日

JTBの夏旅

 最近、外に出かける機会が少なく、このブログのネタを探すのに苦労をしています。最近、武井咲(えみ)さんの出演しているドラマもないし、(7月から始まります。)、女性声優さんの訃報があり、最近、記事を書けない心境だと思われているかもしれないし、(実際は、ネタがなかっただけです。)「テラフォーマーズ」を見ていないので、書けないし。あった、ネタが見つかりました。JTBのCMがあった。今回は、JTBのCMの話をします。では、行きます。
 夏は、海の在る所に行きたいものです。気持ちも開放されますし。アクティヴサマーですね。と、いうことで、現在、JTBは、ハワイと沖縄のキャンペーンを実施しています。どこの旅行代理店もそうですが、海外旅行と国内旅行では、ブランド名を変えています。JTBでは、海外旅行は「ルック」、国内旅行は「エース」です。CMの曲は、桑田佳祐さんが歌う「愛のプレリュード」です。CMには、武井咲(えみ)さんが出演をしています。桑田さんが出演をしていたら、ここでは、ネタにしません。実際は、桑田さんが出演をしている別ヴァージョンのCMもあります。場所柄、武井さんの水着姿もほしいところですうが。過去の夏キャンペーンでは、水着のCMでなくても化粧品や沖縄、ハワイ、グアムへの旅のCMでも水着姿はありました。武井さんの水着姿を期待できないのは、過去に木下優樹菜さんや板野友美さんが浴衣のCMに出ていたときも一緒に水着のCMにも出演をしていました。(両方とも6年前、ユッキーナはイオン、ともちんはイトーヨーカドーのCM)しかし、武井さんが5年前の浴衣のCM(イオン)に出演をしていたころ、水着のCMは別の方が担当していました。その時のヨーカドーのCMは誰・・・?
 横道に反れたので本題に戻ります。のんびりしたいですね。
 今回のこじつけ写真は、「上田電鉄の6000系さなだどりーむ号」です。武井さんは、3冊写真集を出しています。ロケ地は、グアム、ハワイ、沖縄、上田でした。海に行きたいなと言いつつ、海の期待できない上田で走っている電車です。かなりひねくれた作戦です。では、また。

  


Posted by つか信州 at 10:56Comments(0)話題

2016年05月25日

if もし、長野電鉄に萌えキャラを作ったら

 信州の私鉄では、現在、上田電鉄(著作権は上田市)に北条まどか、アルピコ交通に渕東なぎさという、萌えキャラクター(以下、萌えキャラ)があります。あと、信州のいろいろな市町村、もちろん、長野市にもあります。しかし、長野電鉄(以下、長電)には、萌えキャラがありません。上田電鉄には、あと、トミーテックさんの鉄道むすめの八木沢まいもあります。現在、北条まどかを中心にキャラのコラボレーションを実施しており、鉄道の活性化を図っています。そこで、長電の萌えキャラを考えてみました。では、行きます。
 長電の萌えキャラのファクターとしては、これらが必要です。
1、鉄道キャラクターで、人間ベースのキャラクターは、鉄道会社の社員である。(ここでは、長電の社員)
2、名前は、駅の名前をくっつけている。(例、渕東なぎさは、上高地線の渕東駅と渚駅をたしたものである。)
3、デザイナーは、できれば長野市出身の方がいい。(北条まどかは、上田市出身の宙花(そらはな)こよりさんです。バスむすめのデザインも担当しています。)
4、声もつけましょう。声優さん(最近は、「中の人」ともいわれています。)は、もちろん、信州人。(長電だから、長野市などの北信出身の方がいいです。候補としては、新田恵海さんか伊藤かな恵さん。ともに、長野市出身です。ただ、新田さんは、なぎさの声優さんですね。)
5、北条まどかは、イラストレーター、声優さん、全てメイドイン上田ですね。そこまでは難しいかな。(おまけ)
 結果、考えてみた。キャラの名前は、「河東」がいい。苗字の「河東」は、長電のルーツは、河東鉄道で、千曲市のの屋代から須坂、須坂から信州中野、信州中野から飯山市の木島までの路線でした。皆さんは、ご存じですが、現在は、須坂から信州中野間を除き、廃止されました。そして、現在は、長野から須坂までの長野線(現在の路線名でもあります。)、信州中野から山ノ内町にある湯田中までの山ノ内線のみになり、路線名は、長野線に統一されました。名前は、なお、別案で「井上まお」も考えました。苗字は、今は亡き屋代線の駅の井上駅ですが、長電で「まお」という言葉がありませんでした。(笑)
デザイナーは、誰がいいかな。渕東なぎさは、アルピコ交通の女性社員、つまりは内製のデザインです。
声優さんは、伊藤かな恵さんですね。単純に消去法です。でも、「信州の鉄道キャラの声優は長野県出身者」は守れそうです。
 余談ですが、トミーテックさんの鉄道むすめ、バスむすめのキャラ名は、八木沢まい(上田電鉄)(八木沢駅と舞田駅)、松本あずみ(アルピコハイランドバス)(アルピコ交通の松本地区の貸切バスのブランド名)(松本市と安曇野)、箕輪あさひ(伊那バス)(箕輪営業所と朝日支所前バス停(辰野町))です。これらの名前、井上百貨店の記入例に使ったら笑えるな。実在の名前にいるわ。
 今回の写真は、長野電鉄の1000系と2100系です。では、また。



  


Posted by つか信州 at 10:33Comments(0)鉄道

2016年05月21日

本多知恵子さん、亡くなっていた

 5月20日のウィキペディアの長野県カテゴリーで、大どんでん返しがありました。「真田丸」ネタが、3位が最高で、1位がアテルイ、2位が本多知恵子さんでした。参考にアテルイは、平安時代の蝦夷の軍事指導者で東山道のカテゴリーにあります。「東山道」カテゴリ―は意外に多いです。ちなみに東山道とは、歴史上は中山道、鉄道では、中央本線、高速道路では、中央自動車道西宮線の東半分です。では、本多知恵子さんは誰だ?職業は、最近の常連、新田恵海さん、沢城みゆきさん、などと同じ、女性声優さんです。ナガブロブロガーでは、私以外はあまり書きません。ところで、20日発表のランキングでは、声優さんに限定すると、本多さん以外では、寺島惇太さん、新田恵海さん、沢城みゆきさん、菊池正美さん、伊藤かな恵さん、橋本ちなみさんがランクインしていました。このランキングは、水谷優子さんの訃報と関係していますね。
 本題に入ります。そこで、本多知恵子さんをウィキペディアで検索して、中身を読みました。実は、2013年1月18日に亡くなっていました。49歳でした。2か月ちょい長く生きていたら50歳になっていました。イメージがわきませんね。5月19日に水谷さんの訃報を見た次の日だったため、悲しみが止まりません。なぜ、アラフィフ(45歳から54歳まで女性)の女性声優さんが相次いで亡くなっているの。3年前に本多さんの訃報を知っていれば、よかった。ところで、その頃の信毎にお悔み記事が載っていたのか。原因は、水谷さんと同じ、「癌」でした。翌月に公表されました。本多さんといえば、どんな方かといいますと、超小柄な声優さんとして有名でした。子役の方が来たと勘違いされました。(笑)身長は144cmでした。学年は、信州でおなじみの日高のり子さんと一緒でした。出身市は、生まれは東京都ですが、高校卒業までは、長野市にいたので長野市出身です。新田恵海さんと一緒です。年齢的に近いのか、松井菜桜子さん、川村万梨阿さんや、上田市出身の富沢美智恵さん、最近亡くなられた水谷優子さんとの共演が印象的でした。えみつんは長野市出身の女性声優では一番背が高いですね。上田市出身の篠原恵美さんとの身長差ネタはやりたかったですね。身長差20cm近くあります。
 今回は写真はなしです。では、また。  


Posted by つか信州 at 08:13Comments(0)地域

2016年05月19日

水谷優子さん、亡くなった

 女性声優の水谷優子さんが5月17日に亡くなりました。51歳でした。若すぎます。
実は、今から28年前、私が18歳のとき、彼女に会いたくて、今はなき、上田市の海野町の声優、じゃなかった、西友上田店に行きました。結構、小柄で笑顔の似合う方でした。水谷さんといえば、Zガンダム、赤い光弾ジリオンなどのアニメばかりではなく、彼女の出演するラジオ番組を聴いたり、今時の女性声優さんのように、歌、本人のキャラクターで歌いました。水着姿のグラビアじゃなかった、CDのジャケットもありました。
 さて、水谷さん関係のものを私は持っていますが、松本の実家にあり、今回は、写真をアップできません。
 あと、声優の林原めぐみさんのお姉さんなイメージもありました。私事ですが、林原さんにも会ったことがあります。
 今回の写真は、26年前に発売された水谷優子さんの「そよかぜ色のLoveCall」ジャケットと、189系「あさま色」です。このCDは、26年前に発売されました。当時20代、現在は40代から50代の声優さんが出したシリーズの1枚です。私は男なので女性声優さんのしか買いませんでした。(笑)このCDの曲が「グレードアップあさま」の新デザインによく合うことから、「エル特急あさま」の歌にしました。水谷優子さんのご冥福をお祈りいたします。では、また。



  


Posted by つか信州 at 23:47Comments(0)話題

2016年05月14日

5月14日の長野県カテゴリー

 毎日、確認をしている、Wikipedia都道府県別ランキングの長野県カテゴリーですが、このランキングを見てワロタ。(ネット用語)「長野県出身の人物」に限定して確認すると、1位は、作家の猪瀬直樹さん、舛添要一東京都知事の疑惑に関係し、登場しました。2位は、声優の新田恵海さんです。あの疑惑(過去の記事を読んでください。)は、未だに沈静化していません。後は、真田丸ネタが多いですが、なぜか、幕末ネタも多いです。たしかに、三谷幸喜さんが真田丸の作者で、以前作った、「新撰組」の作者です。ただ、ランキングの中に「龍馬伝」が入っていましたが、「新撰組」はなかったです。鉄道路線もあります。信州と東京を結ぶ路線です。18位が声優の沢城みゆきさんです。先月から、「報道ステーション」(ANN)(EX)(abnの系列局)でナレーションを担当しています。あと、なぜか、北海道が舞台の「ゴールデンカムイ」がランクインしています。24位は、芸人の藤森慎吾さんです。「爆門ザ・フライデー」(TBS)(SBCの系列局)に出演をしていました。42位は、声優の橋本ちなみさんです。どこの市町村出身だ?気になります。あと、信州が舞台の作品「咲」があります。信州が舞台の作品も多いです。あと、信州の名所がいろいろ出てきます。57位は、声優の伊藤かな恵さんです。声優さん、よく出てきますね。58位は、アニメーターの新開誠さんです。信毎のCMも作っていました。あと、事件・事故も多いです。70位は、弁護士の北村晴男さんです。88位は、アニメ監督の水島努さんです。あと、信州の山々も出てきます。97位は、実業家で、セブン&アイホールディングス(以下、HLDGS)の会長、鈴木敏文さんです。今週、セブン&アイHLDGSの新社長が決まりました。先月しょっぱなにあった、電撃辞任の衝撃度が高かったです。あの、えみつんの疑惑を吹っ飛ばしました。ところで、このランキングですが、男性は、いろんな職業の方がいますが、女性は、声優ばかりです。いろいろな見方をすると、信州人の女性は、声優に向いているかもしれません。
 今回の写真は、17位の北陸新幹線のE7系と42位の中央本線のE351系です。本来ならば、E353系の写真にしたいですが、撮影をしていないためです。どちらも信州と東京を結ぶ足です。では、また。


  


Posted by つか信州 at 09:17Comments(0)地域

2016年05月13日

ゴールデンウィークの光景3

 前回の西武池袋駅での話で、高速バスの撮影の合間で、撮影をしたと言いました。そこで、池袋駅東口バス乗り場での光景を書きます。今回は、信州のバスが中心ですが、他のバスも紹介します。では、行きます。
 こちらは、千曲バスのいすゞガーラ、号車、長野200かです。小諸営業所の所属です。ずっと、エアロエースばかりだったので、やっと、撮れました。





























 こちらは、千曲バスの三菱ふそうエアロエース、号車、長野200かです。上田営業所の所属です。今回は、撮影の機会が多い車両です。
今回は、後ろがプレーンな形です。最近は、後ろにラッピングをしている車両が多いです。





























 こちらは、長電バスの三菱ふそうエアロエース、号車、長野200かです。本社・長野営業所の所属です。今回は、最新型の4列シート車です。





























 こちらは、新潟交通の三菱ふそうエアロエース、735号車、新潟200か・735です。この日の午後の西武バス担当便では、一部の便は2台運行でした。なお、西武の新潟線は、西武の高速バスでは、1時間間隔のため最も便数が多く、一番人気の路線です。京王でいえば、松本線のような路線です。また、午前の便は、アウェイの会社が、午後の便は、ホームの会社が担当しています。





























 池袋でのゴールデンウイークの光景でした。では、また。  


Posted by つか信州 at 09:37Comments(0)バス

2016年05月09日

西武池袋駅にて

 ゴールデンウィークの光景の続きみたいな話になります。千曲バスの写真の合間を利用し、西武鉄道の池袋駅で車両の撮影をしました。話題のレッドラッキートレインと、L-トレインを狙います。ところで、西武グループのセールスコピーで「出かける人をほほえむひとへ」があります。30000系を「スマイルトレイン」、駅ナカの商業施設を「エミオ」、と、つけています。だったら、キャラクターですが、男の子がレールくん、女の子がスマイルちゃんになっていますが、スマイルから発生して、「エミちゃん」の方がよかったのではないかと思います。「笑」と署いて、「えみ」と名乗る女性もいますし。ただし、このブログで使う「えみ」といえば、「新田恵海」か「武井咲(えみ)」ばっかりですが。しかも、西武とは関係ない人ばっかです。後の記事で西武と関係のある人の話もあります。 あと、駅構内のコンビニは、「トモニー」があり、ファミリーマートと提携をしています。名前の由来は、もちろん、「共に」です。これが、「トモミー」だったら、もっと凄いです。
 前フリが長すぎる。本題に入ります。西武池袋駅で撮影したラッピング車両を紹介します。では、行きます。
 こちらは、西武鉄道の9000系「L-Train」です。埼玉西武ライオンズを応援する、車両です。レジェンドブルー1色になっています。これに白のツートーンカラーにしたら、京阪3000形(2代目)みたいです。なお、西武では、タイガースカラーの電車が走っていますが(笑)、阪神では、ジャイアンツカラーの電車が走っています。(笑)



























 

 こちらは、西武鉄道の9000系「レッドラッキートレイン」です。京急が黄色い電車「イエローハッピートレイン」をだしたところ、西武の電車そっくりと言われ、西武が赤と白のツートーンカラーの電車を出しました。ちなみに、「黄色い電車」は、業務用の車両によく使われる色です。滅多に見られないため、幸運に会える意味みたいです。





























 こちらは、「KPPトレイン」の宣伝ポスターです。「環太平洋洋貿易協定」をあしらった車両、んなわけねえだろう。(怒)それは、「TPPがろうが。」西武沿線の西東京市(旧田無市)出身のきゃりーぱみゅぱみゅさんとコラボした車両の予定です。イメージは、きゃりーさんのヒット曲です。イメージを見たのですが、目が疲れそうです。(笑)実車は、極秘プロジェクトということもあり、私もわかりません。ポスターでお楽しみください。





























 西武池袋駅での光景でした。では、また。  


Posted by つか信州 at 10:30Comments(0)鉄道

2016年05月08日

ゴールデンウィークの光景2

 5月7日、仕事が休みだったので、新宿まで行ってきました。もちろん、高速バスの続行便を中心に撮影をしました。今回は、続行便の車両を中心に紹介します。では、行きます。
 こちらは、伊那バスの日野セレガ、25837号車、松本230あ・837です。貸切用のスーパーハイデッカー車です。増便でこの時期にやってくることもあります。なお、伊那線、飯田線、諏訪・岡谷線は、停留所が多いため、車掌として、バスガイドが乗っています。こちらは、肖像権のため、UPをしません。松本線、長野線は、停留所が少ないため、乗りません。上は前面、下は、横です。
















































 

 こちらは、アルピコ交通(松電)のいすゞガーラ、13708号車、松本200か・885です。こちらも応援用の貸切車両です。なお、アルピコ(松電)に限らず、ガーラは、貸切車は、後ろの窓が2分割、高速乗合車はセレガと同じようになっています。なお、アルピコ交通では、松本本社(松電)、長野支社(川バス)関係なく、貸切車には「貸切」、高速乗合には、無記入になっています。そのため、高速バスの運用に入った場合は、「乗合」のステッカーを付ける場合もあります。上は、前で、下は後ろの写真です。






















































 


 こちらは、信南交通の三菱ふそうエアロクイーン、717号車、松本200か・717です。こちらは、過去の写真です。本来は、この車両を撮りたかったのですが、できませんでした。伊那バス、信南ともども、貸切車は、スーパーハイデッカーのみになりました。貸切が送り込み中心のためだと思われます。





























 5月8日までは、京王電鉄バスの東京(新宿)行の高速バスの降り場が現在の降り場です。近くでは、女性が沢山並んでいました。男子アイドルのイヴェントかと思ったら、男性声優さんのイヴェントでした。聞いたところ、「浪川(大輔)さんの・・・」と、言ったのでアニメのイヴェントみたいでした。では、また。  


Posted by つか信州 at 08:07Comments(0)バス

2016年05月06日

ゴールデンウィークの光景

 大阪の放送局の番組ではありませんが、ぶらぶらと乗り物の写真を撮りました。では、行きます。
 こちらは、東武鉄道の100系「日光詣スペーシア」です。金色のスペーシアです。列車名は、「スペーシアきぬがわ」です。前回は、浅草駅で撮影をしましたが、今回は、新宿駅です。金の個室付きかもしれません。なお、「日光詣スペーシア」の使用列車は、東武鉄道のホームページで確認をすることが出来ます。





























 こちらは、JR東日本のE259系「成田エクスプレス」です。成田空港行の列車です。今までは、成田空港行の孤高の列車でしたが、最近は、帰宅用の特急としても宣伝をしています。





























 こちらは、JR東日本の253系「きぬがわ」です。こちらは、おまけです。東武の車両があるのに、JR東日本の車両がないのも変なため、用意しました。初代「成田エクスプレス」の車両でした。現在は、「きぬがわ」「日光」に使用されています。なお、253系は、これ用と、長野電鉄に譲渡された車両以外は、全車廃車、解体されました。20年持ちませんでした。あーあ、勿体ない。なお、東武鉄道との相互乗り入れは、今年で10周年になります。





























 ゴールデンウィークのとある日の新宿駅で撮った写真でした。では、また。
  

Posted by つか信州 at 10:52Comments(0)鉄道

2016年05月03日

昨日の話の続き

 またまた、新田恵海さんの話です。えみつん、実は、Wikipediaの長野県カテゴリーで、トップテンになっていました。5月3日分は、トップテンではありませんでした。トップ20位以内でしたが。ちなみに、トップテンは、全て真田丸ネタでした。(笑)さて、例の騒動の影響で顔が死に、名は体を表さなくなってしまい、辛いです。5月12日発売の雑誌「声優パラダイス」の表紙が大人ビデオ(笑)(発言にモザイクがかかっています。)のパッケージみたいです。本妻に入ります。昨日の記事で言い忘れたことを書きます。では、行きます。
1、女性声優さんの男性ファンは、演じているキャラクターから入る。そのため、声優さんの情報は却ってイメージを悪くする、と、聞いたことがあります。だから、水着姿は勿論のこと、トイレに行かない、恋をしない、処女のままが、など、昔のアイドル信仰をそのまま引き継いでいます。おいおい、実際の女性声優さんの人気の方々の年齢は、アラサー以上だぜ。(アラサーとは、アラウンド30-25歳から34歳の女性のことです。)えみつんは、30歳(2016年5月3日現在)だぞ。寧ろ、サバを読んでいるんじゃないかと、言われています。(笑)実際、ドルヲタは、ここまで信仰をしていません。正統派アイドル、渡辺麻友さんがドキュメンタリー番組でインタビューを受けていたとき、彼女はトイレに行きました。これを、神対応と言われました。
2、もし、えみつんが、実写作品に出演をするとしたら、やはり、林マヤさんか滝沢沙織さんと共演をしてほしい。って、これじゃ、えみつんの公開処刑じゃねえか。同様の例としては、本多知恵子さんと篠原恵美さんが共演するノリじゃねえか。さらにえみつんを伊藤かな恵さんとチェンジしたら、もっと凄い。ちなみに、本多さんは、身長は、伊藤さん並み(140cm台)、年齢は、秋本奈緒美さんと一緒です。篠原さんは、身長は高く(当時のアニメ版セーラームーンの声優さんの中で、身長は高かったです。160cm台)、年齢は、田中要次さんと一緒です。声優ファンの方でないとわからない名前です。(余談ですが、信州人は、2の中で出た人物で何人いるでしょうか?(笑)因みに、えみつんは、新田恵海さんとしておきます。)
3、今回の大人ビデオの発売がSのオーディションを受けた時より早かった。契約上は、問題ないです。安心しました。
 今回は、写真はなしです。では、また。  


Posted by つか信州 at 07:02Comments(0)話題

2016年05月02日

女性声優さんの話

 先月、女性声優ファンの男性を震撼させた「新田恵海AV出演疑惑」。ネット住民(どう考えても男だろう。)のみなさんは、1人の女性(えみつん)をよってたかって苛めていました。疑惑のAV女優とえみつんの体の比較をしていました。黒子の位置、歯並び、耳の形、顔、声、体型何から何まで粗探しをしていました。ほぼ、「ビンゴ」だったそうです。しかも、酷評の内容は、「だらしなく、汚ったない体を見せるんじゃない。」とか、「痩せろ」とか、「ウェスト太い」とか、なぜか、「なんで、AV出たんだ。」という内容ではありませんでした。ひとこと言いたい。「お前ら、男として最低だ。(怒)」一人の女性を男いっぱいが苛めるな。結局、痩せました。ところで、この騒動、いまだに沈静化されていません。その証拠は、Wikipediaの都道府県別ランキングで長野県を見ると、大河ドラマ「真田丸」ネタに混じり、トップテンの中に、「新田恵海」が入っています。(5月2日分)唯一、「真田丸」以外でした。日によっては、トップテンの10個全部が「真田丸」ネタの日もありました。さて、やっと、彼女のCDソフト、「盟約の彼方」(迷惑の彼方じゃないぞ。(笑))を購入しました。しかし、ジャケットを見たら、ウェストに肉がついていますね。新田恵海さんは、元々、音楽大学を卒業後、歌手になりたくて、現在の事務所「S」のオーディションを受け、合格しました。そのとき、Sの佐藤裕美(ひろみ)社長(歌手名は佐藤ひろ美)から、「声優をやってみないか。」と声をかけられ、声優も始めました。長野市出身だけあり、信州での知名度も高いです。なお、ある雑誌で、このことを採り上げていましたが、同じページに「武井咲(えみ)、TAKAHIROと交際を続ける。」という記事がありました。ダブルえみつん状態ですね。
 これをきっかけに、久々に女性声優さんの水着姿を見たくなり、ネットで検索をしました。そうしたら、井口裕香さん(誰でもわかる役が見つからなかった。)、久保ユリカさん(ラブライブ!の人)、戸松遥さん(妖怪ウォッチの天野ケータ役)が出てきました。3人分まとめて買おうと思いましたが、ハルカスの分だけ販売していたので購入をしました。タイトルは「I may me」(あいまいみー)です。中身を見たら、凄かった。水着姿は勿論ですが、下着姿、さらにTバックのパンツ、さらに、ビキニの水着のブラを外した背中、(ない胸を隠した前でも見せろ。)さらに入浴シーン(安心してください、つけてますよ。(つけていない方が嬉しいですが。))もあります。とても声優さんの写真集とは思えない内容です。「妖怪ウォッチ」の主な視聴者である男子小学生には、「はるかおねえさんのエッチな格好」刺激が強すぎます。なお、身長が164cmあるので、きれいです。しかし、男性ファンからは、「鶏ガラ」とか、「貧乳」とか、「尻小さい」と、前述のえみつんとは、真逆の酷評をしています。ただし、女性声優ファンの男性は、この手の写真集にたいしては、ドン引きして、ファン離れが進みました。なお、戸松さんは、愛知県一宮市出身です。あの、「ワイルドだろう!」の人と一緒です。
 乗り物ファンのみなさん、ごめん。書きたいことがあったので書きました。今回の写真は、新田さんの「盟約の彼方」と戸松さんの「I may me」の写真です。本来ならば、アニメイトで買う商品ですが、46歳なので、アニメイトに行く勇気がなかったので、CDソフトは、いつものタワーレコード、写真集は、いつもの書泉で購入しました。ちなみに、2人とも血液型はB型です。では、また。




  


Posted by つか信州 at 10:02Comments(0)話題

2016年05月01日

京王対西武の高速バス時刻表を見て2016年春

 半年に1回のこの企画。今回も、時刻表を見て紹介します。
 まず、京王ですが、最大のニュースは、乗場が「バスタ新宿」に移転をしたことです。「バスタ新宿」とは、19か所に分かれていた高速バスの乗場を1か所にまとめたバスターミナルです。詳しくは、過去の記事をご覧ください。それに伴い、時刻改正を大幅に行いました。
 一方、西武ですが、表紙は箱根線を使った「箱トクきっぷ」を紹介をしています。やはり、話題は「バスタ新宿」ですが、一部の路線です。主に、夜行便が出発をします。昼行便は、千曲線と長岡新潟線です。なお、南紀勝浦線(新宮・那智勝浦)は、免許の関係で今後になります。あと、お得なきっぷの紹介をしています。
 今回の写真は、京王電鉄バスの三菱ふそうエアロエースと、西武高原バスのUDトラックススペースウィングです。残念ながら、レジェンドブルーの写真はありません。場所は、両方とも「バスタ新宿」です。では、また。



  


Posted by つか信州 at 08:54Comments(0)バス