2014年02月27日

宮崎あおいさんに会いたくてバスウォッチング2

 2月24日、やっと、「神様のカルテ2」のラッピングバスを撮ることが出来ました。アルピコ交通(松電)のラッピングバスが「のりものパラダイス」のミーハー化の元凶であり、象徴です。久しぶりの高速バスのラッピングバスです。では、行きます。
 こちらは、アルピコ交通(松電)の日野セレガ、11065号車、松本200か・759です。Sクラスシート車が主流の松本線らしく、Sクラスシート車です。「神様のカルテ2」のラッピングバスです。横は、櫻井翔さん、宮崎(さきの字が変換不可。)あおいさんに加えて、今回から出演の藤原竜也さんの顔があります。(余談ですが、櫻井さんの顔を黒く塗り、「ジャニーズ」と当初、書こうと思いました。(笑)理由は、長野こまちのバックナンバー紹介のとき、ジャニーズ所属のタレントさんのみ、シルエット状態になっています。特権階級か。(怒)著作権の関係でそうしています。コピーが簡単に出来ます。不貞な輩もいます。しかし、他の事務所の所属タレントさんは顔が出ています。もう、滑稽ですね。しかし、私はその技術がないためそのままアップします。ジャニーズ事務所から画像の削除を求められたら怖いですね。)後ろは、二人が歩んでいます。上は、扉側、下は、後ろと反対側です。














































 映画「神様のカルテ2」は、3月21日から公開です。もちろん、私は見に行きます。なお、下のタグですが、黄金のカルテットが復活です。では、また。  


Posted by つか信州 at 00:04Comments(0)バス

2014年02月24日

近鉄特急、名古屋にて

 1月14日、私は、久しぶりに名古屋に行ってきました。目的は、稲沢のユニーグループホールディングスの本社を見に行くのと、近畿日本鉄道(以下、近鉄)の近鉄特急の撮影をするためです。まず、名鉄名古屋駅で流れている「しなやかな風」を聴こうとしました。しかし、その曲は流れていません。もう、辞めたとのこと。気を取り直して名鉄電車に乗りました。稲沢市の国府宮(こうのみや)まで特急で行きました。もちろん、一般席です。これは、運賃だけで利用できます。国府宮に着き、バスでアピタタウン稲沢へ。ユニーグループホールディング、ユニーの本社は、ここの裏手にあります。それを見ました。そして、稲沢のコミュニティバスに乗り、JR東海稲沢駅まで行きました。当初、リーフウォーク稲沢に行くつもりでしたが、稲沢駅までです。稲沢といえば、愛知機関区です。中央西線のEF64の所属基地です。ここから、名古屋に戻りました。前置きは、ここまで。では、行きます。
 こちらは、近鉄50000系「しまかぜ」です。現在、話題の車両です。伊勢神宮の式年遷宮に合わせて登場しました。全部プレミアムシート、サロン、個室、カフェなどがあります。カフェでは、海の幸ピラフ、松阪牛カレー!、うな重、スイーツ(なんと、赤福も。)、酒類、ソフトドリンクがあります。もちろん、人気車両です。小田急VSE、東武スペーシアを超えました。人気があり、なかなか、席が取れません。いつか、乗りたいです。






























 こちらは、近鉄23000系「伊勢志摩ライナー」です。近鉄が作った「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」のオープンに合わせて作られました。2012年から伊勢神宮の式年遷宮に合わせてリニューアルされました。外見は、赤(太陽のイメージ)と黄色(陽射しのイメージ)があります。こちらは、黄色です。赤は、残念ながら逢えませんでした。(泣)






























 こちらは、近鉄21020系「アーバンライナーNEXT」です。アーバンライナーのリニューアルに伴い、車両数の不足を補うため作られました。現在は、リニューアルした「アーバンライナーPLUS」と共通運用になっています。






























 近鉄特急は、西いや、東方の私鉄特急の横綱です。ぜひ、乗りたいですね。では、また。  


Posted by つか信州 at 11:12Comments(0)鉄道

2014年02月22日

はたちの献血

 1月1日から2月28日まで「はたちの献血」キャンペーンを実施しています。なぜ、この時期なのか。
 実は、冬は、献血をする方が少なく、また、1月には成人式がある月のためであり、はたちの方に献血をしてもらいたいということもあります。
 さて、「はたちの献血」のイメージキャラクターには、昨年に引き続き、20歳の武井咲(えみ)さんが担当しています。去年も担当しましたが、基本は、「今年、20歳になる人」でしたが、今回は、「今回、成人式に参加した。」武井さんです。一方、テーマ曲は、AAA(トリプルエー)の「LOVE」です。このキャンペーンのために作られた曲です。去年は、平井堅さんの曲でした。去年は、テレビドラマ「Wの悲劇」みたいでしたが、今年は、おととしの総合スーパーの浴衣のCMみたいです。(過去の記事参照)いわば、武井さんの出演していた総合スーパーの浴衣のCMに「777」という曲をかけているみたいです。
 なお、「はたちの献血」のサイトには、AAAの浦田直也さん、伊藤千晃さん、與真司郎さんのメッセージもあります。ぜひ、読んでください。
 今回の写真は、東京都で使われている日野レインボーベースの献血車です。東京特殊車体が架装しました。かつての献血車は、西工ボディもありました。デザインには、けんけつちゃんも写っています。なお、今回、この車両の写真の撮影にため、私は、献血をしました。下のタグは、なんと、10個のうち、8個が人物名です。では、また。


  


Posted by つか信州 at 09:33Comments(0)話題