2013年05月21日

イオンVSイトーヨーカドー CMタレントさんのネタ⑬

 仕事が忙しく、記事の鮮度劣化が起きています。やっと、この記事も書けます。今回は、イトーヨーカドーのCMの続編です。では、いってみよーカドー!!
 まず、PB、「ギャローリア」のCMに稲森いずみさんが出演をしています。去年と一緒じゃねえか。でも、去年の秋と大幅に変わりました。なんと、「いってみ、ヨーカドー!」が最後に復活しました。そういえば、埼玉県久喜市にある「アリオ鷺宮」にテナントとして、グッデイ、ギャローリア、ケントを入れた記事を読んだことがあります。アリオでも、上田や松本は直営ゾーンにありますからね。やはり、「いってみ、ヨーカドー!」が必要だったでしょうね。
 次に、「ケントイントラディション」のCMに、引き続き、光石研さんと、西島隆弘さんが出演をしています。テーマ曲は、引き続きAAAの「微笑みのある場所」です。こちらも、「いってみ、ヨーカドー!」が復活しています。
 それから、「ダンシングッデイ」のCMは、引き続き「Dream5」が出演しています。「横断中」の旗をもっているのがこっけいです。Dream5は、女子4名、男子1名のグループです。
 さらに、新商品、「MCsister」(女子)「DirtyWolf」(男子)が登場しました。MC~はDream5の女子メンバーが出演をしています。一方、Di~は高野洸君が出演をしていますが、1人では物足りないのか、鈴木福君も共演をしています。
 今回は、写真はありません。ごめん。では、また。

  


Posted by つか信州 at 09:05Comments(0)小売店

2013年05月13日

京王対西武の高速バス時刻表を見て2013春

 半年に一回のこの企画、どうなるかということですが、遅ればせながら、4月25日に新宿高速バスターミナルと、池袋チケットセンターに行ってきました。ここで、高速バス時刻表を手に入れました。久しぶりに西武高速バス池袋チケットセンターに行ったら、待合室がありました。以前、キンカ堂の跡の建物に待合室があればいいなと思いましたが、ここは、ジーユー(衣料品店)と、楽園(パチンコ屋)になりました。待合室ができてよかったです。時刻表ネタに行きます。では、行きます。
 まず、京王高速バスですが、おなじみの松本線が24往復になりました。本数が増えて便利になりました。これで夜行便が出来れば最高です。
 次に、西武高速バスですが、南紀白浜線が運行を開始しました。相手は、明光バスです。そういえば、和歌山県から東京行きの高速路線バスといえば、和歌山発と新宮発はありますが、(過去の記事参照)田辺、白浜町発といえば、ありそうでない路線でした。時刻表をみたら、車両の写真には、近鉄バスの「The Express Cruiser」に代えて「MEIKOU BUS」になっていました。明光バスは、和歌山県では珍しく、近鉄グループです。
 今回の写真は、京王は松本線の三菱ふそうエアロエース、西武は新潟線のいすゞガーラです。両社を代表する路線です。では、また。



  


Posted by つか信州 at 12:25Comments(0)バス