2014年07月01日

イオンVSイトーヨーカドー CMタレントさんのネタ23

 ここ、1ヶ月、ブログの更新を遅れていました。お詫びします。
 今回は、久しぶりのイオン対イトーヨーカドー(以下、ヨーカドー)のCMタレントさんの話です。とは、いっても、イオンが最近は、無名のタレントさんの場合が多くなり、タイトルと合わなくなっていますが。(苦笑)では、行きます。
 まず、イオンから。6月に行われた、プレミアムフェスティバルでは、た、高田純次さんが担当しました。こうなったら、5代目トップバリュ(トップバリュは、過去の記事を参照。)のデザインの別名にしようかと思います。そのトップバリュ、市原悦子さんのナレーションで、セレクト麺とスープにこだわったラーメン(早い話がイオン版、セブンゴールド金のラーメン)、生サーモンのCMがあります。イオン・ザ・バーゲンは、いままでの武井咲(えみ)さんに加えて、イオンモールのCMでおなじみの栗山千明さんが出演をしました。イオンとイオンモールで開催中と、宣伝しました。そして、イオンの夏ギフトは、今回から、夏、決まり、じゃなかった、夏木マリさんに代わりました。「夏、決まり」とは、夏木さんが再デビューを飾るときに本名からこの名前になりました。(本当です。)かつてのベッキーさんや武井さんもいいですが、大人が納得するイメージです。イオンの浴衣のCMですが、伊勢型紙を使った商品です。三重県四日市市発祥のイオンらしい商品です。しかし、出演者は無名のモデルさんです。
 一方、ヨーカドーは、前回重複しますが、Mcsisterは、Dream5(以下、ドリ5)の女の子メンバー(早い話、高野洸君以外)、重本ことりさん、日比美思(みこと)さん、玉川桃奈さん、大原優乃さんです。夏を楽しんでいます。歌は、ドリ5の「summer rainbow」です。こちらも重複しますが、恋・水着のCMは、SUPER・GiRLS(以下、スパガ)の田中美麗さん、荒井玲良さん、溝手るかさん、後藤彩さん、前島亜美さんの選抜5人の出演になりました。去年までは、12人から11人から10人、全員出演していましたが、AKB48なみに選抜の出演になりました。ちなみに、スパガは、八坂沙織さんの卒業(まともに卒業、2月の新曲は、さおりーぬの卒業曲で、卒業コンサートもありました。)に伴い、新メンバーが3人加わりました。そして、12人に戻りました。ヨーカドーに行くと、全員、映っています。アウターを着ている時と、水着になったときに変身します。4年前の板野友美さん(ともちん、別名、AKBの武井咲(AKBを卒業したけど))の水着のCMみたいです。歌は、スパガの「花道ア~ンビシャス」です。恋・浴衣は、引き続き、AAA(トリプルエー)の7人全員が出演をしています。花火大会に集うイメージです。メインは、女性メンバーの宇野実彩子さんと伊藤千晃さんですが、男性メンバー5人(出た、省略スタイル)も出演をしています。歌は、「風に薫る夏の記憶」です。COOLSTYLEと同じ曲です。サマークリアランス(早い話、バーゲン)は、今までの関根店長こと、関根勤さんから無名のモデルになりました。イオンとは、逆ですね。浴衣は逆ですが。夏ギフトのCMはありません。北海道フェアで10%オフと宣伝したくらいです。余談ですが、報道ステーションの水曜日は、セブン&アイホールディングス提供でイトーヨーカドーのCMを流していますが、他のヨーカドー提供番組と違い、「ギャローリア」と「ケントイントラディション」のCMのヘビーローテーションです。
 今回のこじつけ写真は、JR西日本の大阪環状線の201系です。大阪環状線の駅だと、イオンは大正駅の近くに大阪ドーム前店、ヨーカドーは、天王寺駅の近くにあべの店があります。野田駅のある、福島区の大開は、ジャスコ(イオン)の初代本社がありました。では、また。

  


Posted by つか信州 at 22:46Comments(0)小売店