2014年12月31日

本年もありがとうございました

本年も、のりものパラダイスを読んでいただき、誠にありがとうございました。最近は、更新のペースが落ちています。来年もよろしくお願いいたします。  
タグ :挨拶


Posted by つか信州 at 09:12Comments(0)近況

2014年12月30日

12月29日の決戦2014

毎月28日はイトーヨーカドーハッピーデー、毎月30日はイオンお客さま感謝デーです。毎年、12月29日は、ダブルで実施しています。このブログの年末の企画として定着しています。では、行きます。
まず、ハッピーデーのCMは、今年から関根勤さんに代わって、芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん、重本ことりさんと、前島亜美さんが出演しています。一般的には、愛菜ちゃんと福くん、他2人です。
一方、感謝デーは、武井咲(えみ)さんは、引き続き出演しています。しかし、映像は、新しくなりました。2人の武井さんがハモッています。しかも、武井さんがショッピングカートで駆けています。
今回のこじつけ写真は、JR東日本のE233系です。横浜線用です。神奈川県相模原市にある、古淵駅の近くにイオンとイトーヨーカドーがあります。沢山のお客さまがやってくるでしょう。では、また。


  


Posted by つか信州 at 09:00Comments(0)小売店

2014年12月30日

京王対西武の高速バス時刻表を見て2014年秋

半年に1回のこの企画。やっと、書きます。
まず、京王ですが、新路線は、特にありません。注目点は、長野線は、プライムシングルシート改め、コンセント付独立シートも同額と、立川~飯田線の千畳敷カールきっぷが宣伝されています。
一方、西武ですが、長岡・新潟線が川越駅西口乗り入れと、高岡・氷見線20周年が宣伝されています。
今回の写真は、西武バスのいすゞガーラです。12月18日、両社のバス乗り場で何かが起こる!って、西鉄のホームページを見れば、バレバレじゃねえか。(怒)では、また。

  


Posted by つか信州 at 08:45Comments(0)バス

2014年12月26日

2014を振り返る

昨日は、武井咲(えみ)さんの21歳の誕生日でした。つまり、年末が近づいています。今回は、2014年を振り返ります。
1月は、いつもの初売から始まりました。久々に、ラッピングバスが登場しました。
3月は、東京に引っ越してから初めて映画を見ました。作品は、「神様のカルテ2」でした。そういえば、この映画、今年、このブログで紹介した映画やテレビドラマの中で唯一、武井さんが出演いしていない作品です。
4月は、消費税絡みの事を書きました。
5月は、下旬、青森、仙台ツアーに行った。
6月は、人事異動がありました。2年ぶりに電車通勤をしています。引っ越しはありません。
7月は、イオン対イトーヨーカドーのCMの話でお茶を濁す。
8月は、スマートフォン(以下、スマフォ)での記事投稿が増える。パソコンより使いにくい。
9月は、信州バスまつりに参加した。未だに、完結していない。
10月は、仕事が忙しかった。アルピコ交通(松電)の東京行きの車両に夏の草間彌生に続き、アルクマが登場。写真を撮っている方、多数。
11月は、○○ツアーを実施せず。初めて、アルピコの成田空港線で帰省。パソコン、内側から液晶が破損。9年使った。松本山雅、J1に昇格。
12月は、記事の投稿で写真の使い回し多数。前からだけど。西鉄のはかた号、豪華な新車が登場。
これらが、記事にしようとした、1年間でした。
今回の写真は、JR東日本のE7系です。来年は、北陸新幹線が金沢まで開業します。やはり、北陸の方が東京に行く路線でしょうね。それでは、皆さん、よいお年を。では、また。



  


Posted by つか信州 at 12:58Comments(0)近況