2016年12月23日

静岡県を走るラッピング列車3

 12月18日、大井川鐡道にSL列車の写真を撮影しに行きました。今回は、諦めていた「きかんしゃトーマス」のラッピング列車の写真です。「きかんしゃトーマス」とは、幼児向けの作品です。舞台は、静岡県、(それじゃ、今までのラッピング車両の話じゃねえか。)じゃなかった、イギリスにある架空の島、ソドー島に敷かれた、ノース・ウェスタン鉄道で働く、蒸気機関車や車両たちと関わる人間たちとの話です。では、行きます。
 こちらは、大井川鐵道のC11です。C11にトーマスのラッピングをしています。しかも、今回は、クリスマス限定のヴァージョンです。煙突のところに赤い帽子がついています。このヴァージョンは、12月25日まで走ります。撮影はお早めに。今回は、客車が8両もあり、後ろに、電気機関車E100形がついていました。
静岡県を走るラッピング列車3




























 こちらは、大井川鐡道のC56です。C56にジェームスのラッピングをしています。こちらも、クリスマス限定のヴァージョンです。煙突のところに赤い帽子がついています。なお、余談ですが、SL列車は、客車が5両以上になると、補助機関車(以下、補機)を後ろに連結し、押しています。そのため、客車の後ろの写真を撮れません。客車ファンのみなさん、残念です。
静岡県を走るラッピング列車3




























 「きかんしゃトーマス」は、小さなお友達に愛されています。実は、鉄道模型の緻密さで、多くの方々に愛されています。新金谷駅で見ると、小さな子供を連れた家族連れが多数乗っていました。しかし、小さな子供は、視線から見えず、しかも、狭い場所のため、怖い。なお、日本の版元から2017年以降も、契約を更新しました。また来年、再開です。このシリーズ(?)、まだまだ続きそうです。では、また。



同じカテゴリー(鉄道)の記事画像
沼津ツアー②幻日のヨハネのラッピング列車
金沢・富山ツアー③富山地方鉄道の車両
金沢・富山ツアー②のと鉄道2保存車両
金沢・富山ツアー①新しいカメラとのと鉄道1
松本駅で撮影した20100形
松本駅と長野駅発着特急列車の車両
同じカテゴリー(鉄道)の記事
 沼津ツアー②幻日のヨハネのラッピング列車 (2024-01-12 11:31)
 金沢・富山ツアー③富山地方鉄道の車両 (2023-08-26 09:00)
 金沢・富山ツアー②のと鉄道2保存車両 (2023-08-25 09:00)
 金沢・富山ツアー①新しいカメラとのと鉄道1 (2023-08-24 17:13)
 松本駅で撮影した20100形 (2023-06-09 09:00)
 松本駅と長野駅発着特急列車の車両 (2023-06-08 10:56)

Posted by つか信州 at 19:40│Comments(0)鉄道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。