2019年09月04日

西武バス、信州の高速バスから撤退

 9月早々、衝撃のニュースがありました。長電バスの池袋線から西武バスが長野線から撤退します。代わって、アルピコ交通東京が、共同運行の相方になります。今から22年前の運行開始のとき、全然思いつかなかったことです。詳しくは、長電バスのホームページをご覧ください。なお、運行時刻などは、今まで通りとのことです。
 このニュースを聞いたとき、「なんじゃこりゃ~」と思いました。そこで、どうなるかを、私は、勝手に想像しました。池袋線のバス停は、今まで通りです。アルピコ交通東京のバスをどこで休憩させるかが気になります。
 1、アルピコ交通長野営業所
 これは、アルピコのルールで対応できるのが強みです。しかし、渋滞に巻き込まれたら大変です。
 2、長電バス長野営業所
 これは、始発、終着のバス停と同じ敷地内のため、楽ですね。
10月からどうなるか、楽しみです。
 今回は、西武バスの写真です。今月いっぱいでいなくなることを惜しんでアップします。これは、松本バスターミナルからJRバスが撤退したような心境です。なお、信州からは、西武観光バスの高速バスは10月からも健在です。では、また。
西武バス、信州の高速バスから撤退
西武バス、信州の高速バスから撤退



同じカテゴリー(バス)の記事画像
沼津ツアー③沼津市内の路線バス
沼津ツアー①ラブラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバス
元東急グループのバス会社の車両②貸切バス、高速バス編
元東急グループのバス会社の車両①路線バス編
沼津探訪5
沼津激闘記3②ラブライブ!サンシャインのラッピングバス伊豆箱根バス編
同じカテゴリー(バス)の記事
 沼津ツアー③沼津市内の路線バス (2024-02-22 14:15)
 沼津ツアー①ラブラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバス (2023-11-07 21:45)
 元東急グループのバス会社の車両②貸切バス、高速バス編 (2023-01-13 09:00)
 元東急グループのバス会社の車両①路線バス編 (2023-01-12 12:47)
 沼津探訪5 (2022-12-28 17:59)
 沼津激闘記3②ラブライブ!サンシャインのラッピングバス伊豆箱根バス編 (2022-07-14 09:00)

Posted by つか信州 at 18:46│Comments(0)バス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。