2012年05月06日

西島隆弘と武井咲2

 みなさん、ごめん。実は前回のタイトルで「西」を「梨」にしてしまいました。訂正します。なお、直してあります。
 今回は、「西島隆弘と武井咲」です。実は、この組み合わせは、このブログでは3つのカテゴリーで紹介できます。実は、私は、一昨日、大和市の大和鶴間に行ってきました。このカテゴリーに相応しい場所です。
 閑話休題。実は、西島さんも武井さんも小売店のCMを見てから、このブログで採り上げています。今回は、王道のパターンで話します。では、いってみヨーカドー!!。
 まず、西島さんは、イトーヨーカドーの「ボディヒーター」のCMで覚えました。当時、ライバルのイオンのヒートファクトのCMには、佐藤隆太さんが出演していました。昨年のボディクーラーからは、現在と同じAAA(トリプルエー)の男性メンバー5人全員が出演しています。一方、イオンは、昨年の夏は、クーリッシュファクトのメンズのCMはなく、ヒートファクトのCMで韓国のタレント、キム・ヒョンジュンさんが中村アンさんとCMをやっています。そして、今年、メンズとビジネス(クールビズ)のクーリッシュファクトのCMが復活、キムさんが引き続き担当しています。西島さんは、AAAの男性メンバー5人のほか、7人全員のCMがあります。内容は、カジュアルウェアの「good day」や、新生活のCMです。さらに、西島さんだけのCMもあり、俳優の光石研さんと紳士服「kent」のCMに出演しています。のちにわかりましたが、光石さん、映画「岳」の出演者でした。
 次に、武井さんは、イオンの「ジャスコ」と「サティ」がイオンになったときのCMで興味を覚えました。(このブログの過去の記事参照)お客さま感謝デー、イオンの夏ギフト、冬ギフト、わくわくデー、いまこそ値下げの5日間、Yukata Magic、Link Link クリスマス、イオンデー、トップバリュ週間、0円キャンペーンなど、イトーヨーカドーでは、関根勤さん、東方神起(武井さんは、彼らの大ファンです。)、スーパー☆ガールズなど、何でもありです。ないのは、AAAと板野友美さんだけです。そういえば、ともちん対えみちゃんの直接対決はありませんね。(ちなみに、ともちんとえみちゃんは、中年男性(私です。)のなかで人気を二分します。)
 「のりものパラダイス(以下、のりパラ)」のタグで、人物名は、「信州でロケを行なった映像の出演者」か、「イオンかイトーヨーカドーのCMの出演者」のどちらかです。今回の西島さんと武井さんは、両方に引っ掛かる、稀有な方々です。
 今回のこじつけ写真は、小田急電鉄の1000系です。江ノ島線の鶴間駅は、「やまとオークシティ」の最寄り駅です。では、また。
西島隆弘と武井咲2



同じカテゴリー(小売店)の記事画像
井上とながの丸善の残像
飯田市街地の新商業施設
新しいドン・キホーテ
イトーヨーカドーの残像
パルコとイオンモールが提携
ユニーの残像2
同じカテゴリー(小売店)の記事
 井上とながの丸善の残像 (2023-03-31 09:00)
 飯田市街地の新商業施設 (2022-07-23 09:00)
 新しいドン・キホーテ (2021-01-08 18:31)
 イトーヨーカドーの残像 (2020-11-06 11:55)
 パルコとイオンモールが提携 (2020-09-28 15:08)
 ユニーの残像2 (2020-08-29 09:00)

Posted by つか信州 at 01:15│Comments(0)小売店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。