2014年04月06日

3月末の決戦

 今月から消費税が8%になりました。実は、3月28、29、30日の3日間は、イオンとイトーヨーカドー(以下、ヨーカドー)で5%引き対決がありました。毎年、12月29日にやっていることです。今回は、このCMの話を始めます。
 まず、イオンですが、いつもの武井咲(えみ)さんがCMを担当しました。3日間は初めてです。
 一方、ヨーカドーでは、新しいCMになって初めての28日です。こちらも3日間です。出演は、芦田愛菜ちゃんと鈴木福君とdream5の重本ことりさんとSUPER☆GiRLS(以下、スパガ)の前島亜美さんでした。内容は、過去の記事参照。一般人の扱いは、まなちゃんと福くんと他2人です。(怒)
 本来なら3月30日までに書く予定でしたが、時間がなく、4月になりました。
 今回のこじつけ写真は、新京成電鉄のN800形です。京成電鉄の2代目3000形と同じです。JR東日本のE231系・E233系と同じ感覚です。千葉県習志野市にある新京成電鉄の新津田沼駅は、南口にイトーヨーカドー(津田沼12番街ビル)が、北口にイオン(イオンモール津田沼)があり、新津田沼駅の改札が連絡通路みたいです。では、また。
3月末の決戦



同じカテゴリー(小売店)の記事画像
井上とながの丸善の残像
飯田市街地の新商業施設
新しいドン・キホーテ
イトーヨーカドーの残像
パルコとイオンモールが提携
ユニーの残像2
同じカテゴリー(小売店)の記事
 井上とながの丸善の残像 (2023-03-31 09:00)
 飯田市街地の新商業施設 (2022-07-23 09:00)
 新しいドン・キホーテ (2021-01-08 18:31)
 イトーヨーカドーの残像 (2020-11-06 11:55)
 パルコとイオンモールが提携 (2020-09-28 15:08)
 ユニーの残像2 (2020-08-29 09:00)

Posted by つか信州 at 11:00│Comments(0)小売店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。