2019年01月22日

「ラブライブ!サンシャイン!!Scool Idol THE movie」を見た

 今月、「ラブライブ!サンシャイン!!Scool Idol THE movie over the rainbow」を映画館で見ました。主なあらすじは、こうです。
 浦の星女学院が、廃校になり、新しい高校に行くことになった、高海千歌(伊波杏樹さん)たちは、新たな問題、浦の星の生徒を別の建物にいかすことになった。そして、卒業した3年生が行方不明になった小原鞠莉(鈴木愛奈さん)の母から、「鞠莉ガ行方不明デス。」と、千歌たちに連絡が入った。そして、千歌たちは、3年生の卒業旅行先のイタリアに向かった。そして、松浦果南(諏訪ななかさん)ら3年生と会う。そこで、「鞠莉が結婚。」させようと、鞠莉の母が企てていることがわかった。そこで、鞠莉は、母に「私たちの歌を見て。」と、言う。そして、ヴェネティアで歌った。そして、鞠莉の母は鞠利を認めた。そして、千歌たちは、3年生のありがたみを知った。さらに、もうひとつ、理亞が、スクールアイドルのグループに入ったが、なじめない状態だった。そこで、1、2年生のAqoursメンバーとセイントスノーで、全国予選みたいに歌った。そして、配信した。
 って、かなりはしょりました。
 では、いつものツッコミから。
1、高校の統廃合だからといって、廃校した側の生徒を別の建物に行かせるのはおかしい。理由は、部活動の弱体化だそうです。そこで、スクールアイドル部で認めようとした。
2.鞠莉の母親役が、矢島晶子さんとエンドロールで見て、驚いた。一部のスレでクレヨンしんちゃんネタが出てきたか。あと、声で気が付かなった。
3、最初、男の子が登場?と思ったら、2年生の渡辺曜(斉藤朱夏さん)のいとこの渡辺月だった。
4、松本市のシネマライツ8で日曜日見たためか、思ったよりも、お客さまが多かった。この週は、1年生メンバーのスペシャルメニューがあり、よく売れていたみたいだ。いうまでもありませんが、1年生メンバーの降幡愛さんの地元です。
5、そういえば、松本で舞台挨拶がない。石川県金沢市の分をこっちに差し替えろ。(怒)理由は、Aqoursのメンバーの地元だからです。
 今回の写真は、過去に撮った「ラブライブ!サンシャイン!!」の乗物ではなく、渡辺曜です。この写真、映画を見た当日、あの、「NO MORE 映画泥棒」の後に、フォトセッションがありました。もちろん、この部分は撮影が可能でした。SNSでの拡散も良いということで。ここにアップしました。ただし、大型カメラはいけないは、理解不能。あと、フラッシュ撮影は駄目でした。もっとも、現在のデジタルカメラは、技術が進んでいるため、綺麗に撮れています。では、また。
「ラブライブ!サンシャイン!!Scool Idol THE movie」を見た



同じカテゴリー(話題)の記事画像
これ、ターゲットは誰?
「天気の子」を見た
ミュージカル「キューティーブロンド」を見た
「映画シティハンター新宿プライベートアイズ」を見た
ラブライブ!サンシャイン!!、終わった
さくらももこさん、死去
同じカテゴリー(話題)の記事
 これ、ターゲットは誰? (2020-07-04 09:00)
 「天気の子」を見た (2019-08-07 23:11)
 ミュージカル「キューティーブロンド」を見た (2019-04-12 10:18)
 「映画シティハンター新宿プライベートアイズ」を見た (2019-02-15 10:25)
 ラブライブ!サンシャイン!!、終わった (2019-01-13 21:38)
 さくらももこさん、死去 (2018-08-28 10:48)

Posted by つか信州 at 15:46│Comments(0)話題地域
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。