2020年07月04日

これ、ターゲットは誰?

 このポスター、足柄サービスエリアで撮影したものではありません。 
 厚生労働省は、アニメーション制作会社サンライズと協力し、テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」を使った、「手洗い推進啓発」のポスターを作製しました。これ、若年層向けとのことですが、ターゲットは誰?って感じです。テレビアニメ番組を活用するときは、小さい子供向けのものを使います。小さい子供たちへの啓発のためです。しかし、「ラブライブ!サンシャイン!!」は、大きいお友達向け(笑)の作品です。あと、これ、全国で放送されていません。未放映地域が多いです。だから、見たことない人も多いです。信州では、主要キャストの地元だけに放送されました。
 話は変わります。とはいっても、手洗いは、ぜひ実施してください。新型コロナウィルスだけでなく、感染症予防と食品衛生上、効果がかなりあります。では、また。
これ、ターゲットは誰?




同じカテゴリー(話題)の記事画像
「天気の子」を見た
ミュージカル「キューティーブロンド」を見た
「映画シティハンター新宿プライベートアイズ」を見た
「ラブライブ!サンシャイン!!Scool Idol THE movie」を見た
ラブライブ!サンシャイン!!、終わった
さくらももこさん、死去
同じカテゴリー(話題)の記事
 「天気の子」を見た (2019-08-07 23:11)
 ミュージカル「キューティーブロンド」を見た (2019-04-12 10:18)
 「映画シティハンター新宿プライベートアイズ」を見た (2019-02-15 10:25)
 「ラブライブ!サンシャイン!!Scool Idol THE movie」を見た (2019-01-22 15:46)
 ラブライブ!サンシャイン!!、終わった (2019-01-13 21:38)
 さくらももこさん、死去 (2018-08-28 10:48)

Posted by つか信州 at 09:00│Comments(0)話題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。