2012年04月23日

関根勤対武井咲5

 映画評論家の故淀川長治さんは、生前、「誕生日はお母さんに感謝する日です。」とおっしゃられました。5月13日は、母の日です。お母さんに感謝をしましょう。
 さて、「関根勤対武井咲」シリーズですが、久しぶりに「小売店」のカテゴリーで書きます。現在、イオンやイトーヨーカドーは、「母の日」のCMを放送しています。その話をします。では、いってみヨーカドー。
 まず、ヨーカドーですが、関根家のパパ(関根勤さん)が3人の娘、三女まな(芦田愛菜ちゃん)、長女ことり(Dream5の重本ことりさん)、次女あみ(SUPER☆GiRLSの前島亜美さん)と一緒に家事をやります。(前島さんよりも、重本さんの方が年上なんだな。(イトーヨーカ堂のプレスリリース参照。))テーマは、「ママのこと、もっと知ろうの日。」です。て、言うかさ、この三姉妹、思いっきりヨーカドーのCMの出演者じゃねえか。ヨーカドーCM出演者総動員じゃねえか。
 次にイオンですが、娘(武井咲(えみ)さん)がテーマを「おしゃべりを贈ろう。」で放送しています。吹き出しがいっぱいありますね。@(あっと)、あったら凄いCMはこれ。お父さんが柳葉敏郎さんで娘が、乙黒えりさんと中村アンさんと武井咲さんという、って、これじゃ、ヨーカドーのCMのパクリじゃねえか。そんなことはありません。あったらすごいですけど。
 今回のこじつけ写真は、長野電鉄の1000系「ゆけむり」と2100系「スノーモンキー」です。考えてみれば、関根さんと武井さんは、長電(長野市と須坂市)と片倉工業(松本市と埼玉県さいたま市、埼玉県加須(かぞ)市)の関係者が喜ぶ組み合わせです。では、また。
関根勤対武井咲5
関根勤対武井咲5



同じカテゴリー(小売店)の記事画像
井上とながの丸善の残像
飯田市街地の新商業施設
新しいドン・キホーテ
イトーヨーカドーの残像
パルコとイオンモールが提携
ユニーの残像2
同じカテゴリー(小売店)の記事
 井上とながの丸善の残像 (2023-03-31 09:00)
 飯田市街地の新商業施設 (2022-07-23 09:00)
 新しいドン・キホーテ (2021-01-08 18:31)
 イトーヨーカドーの残像 (2020-11-06 11:55)
 パルコとイオンモールが提携 (2020-09-28 15:08)
 ユニーの残像2 (2020-08-29 09:00)

Posted by つか信州 at 23:26│Comments(0)小売店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。