2014年01月17日

戦力外捜査官

 1月11日から武井咲(えみ)さん主演のテレビドラマ「戦力外捜査官」(日本テレビ)(日テレ)(TSBの系列局)が始まりました。
 あらすじはこうです。警視庁捜査1課18係にキャリアで入ってきた新人刑事、海月千波(武井さん)警部が配属になる。千波は、西部警察の大門団長や、新・部長刑事アーバンポリス24(大阪の刑事ドラマ)の部長刑事よりも階級が上です。どちらも巡査部長です。その千波のお守りを巡査の設楽恭介(TAKAHIROさん)が担当する。しかし、川萩剛係長(八嶋智人(やしまのりと)さん)(警部です。)から戦力外を受ける。しかし、千波は、持ち前の先入観のなさから事件を解決する。こんな内容です。
 1回目を見た感想は、まず、何で日テレのスポーツテーマみたいのが流れるんだと思いました。後でエンドロールを見たら、そのままでした。次に取調べのシーンで、双葉大介警部補(木下隆行さん)と交代し、千波が取調べを行った。当初は、「チャンポンの双葉」を「チャーハンの双葉」と言ったり、めちゃくちゃでしたが、最後、被疑者を吐かすことに成功した。最後、子供のいじめを見逃した校長先生たちに手錠をかけたりした。おいっ、これじゃ、戸神眞子(海の上の診療所のキャラ。演じるのはもちろん、武井さん。)じゃねえか。と、感じた。
 ところで、この番組、出演者の組み合わせにより、なんじゃこりゃな展開が可能です。代表例として、イオン(武井さん)対ヨーカドー(関根勤さん)とか、吉本興業(小藪千豊(かずとよ)さん)(2話から登場)対松竹芸能(木下さん)があります。要は、ライバル会社の組み合わせですが。
 本題に戻りまして、この番組、原作は似鳥鶏(にたどりけい)さんの小説ですが、千波は、佐伯麗のぶっ飛びキャラと安倍晴子の正確さと戸神眞子のすごみが混ざったイメージですね。(て、言うか、これ、全部武井咲がやった役じゃねえか。)
 今回のこじつけ写真は、刑事ドラマということで、東京メトロ7000形です。選定理由は、何じゃこりゃな感じですが、長野県警ならともかく、刑事ドラマの大多数は警視庁です。別名、東京都警ですね。警視庁の本庁の最寄り駅は桜田門です。桜田門は東京メトロ有楽町線の駅です。では、また。
戦力外捜査官
 



同じカテゴリー(話題)の記事画像
これ、ターゲットは誰?
「天気の子」を見た
ミュージカル「キューティーブロンド」を見た
「映画シティハンター新宿プライベートアイズ」を見た
「ラブライブ!サンシャイン!!Scool Idol THE movie」を見た
ラブライブ!サンシャイン!!、終わった
同じカテゴリー(話題)の記事
 これ、ターゲットは誰? (2020-07-04 09:00)
 「天気の子」を見た (2019-08-07 23:11)
 ミュージカル「キューティーブロンド」を見た (2019-04-12 10:18)
 「映画シティハンター新宿プライベートアイズ」を見た (2019-02-15 10:25)
 「ラブライブ!サンシャイン!!Scool Idol THE movie」を見た (2019-01-22 15:46)
 ラブライブ!サンシャイン!!、終わった (2019-01-13 21:38)

Posted by つか信州 at 19:24│Comments(0)話題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。